kangosiyametaiyo’s diary

学生時代から看護師は向いていないとうっすら気が付いていたものの看護師になってしまった20代女性の退職決意から転職成功までの道のり。そのほかにもつらつら看護関係のこと書いていきます!

初めまして!新卒5ヶ月で退職したコブダイと申します

初めまして!Twitterでお知り合いの方はご存知もしれませんが一応初記事ということで身バレしない程度に自己紹介をしていきたいと思います!

 

f:id:kangosiyametaiyo:20200925125617j:image

 

経歴

看護大学卒業後新卒で外科病棟に勤めるもお局の標的になりパワハラを受け続け5ヶ月目で退職を決意。万全の準備をし退職を勝ち取り病棟から脱獄しました(言い方)その後転職活動をし1番行きたかった美容皮膚科内定を頂きました。

 

雑ではありますが自己紹介はこんな感じです!次の投稿からは退職に踏み切った過程、退職前にやったこと、退職バトル、転職活動…などなど書いていこうと思います!ブログ初心者なのでページが見にくいかも…すみません(ToT)

 

看護歴が若く、退職や転職に悩んでいる看護師さんたちのお役に立てれば幸いです!(役に立つ情報かは謎ですが)

 

ではよろしくお願いします!